2017年春も、お陰様で満室にして頂きました

皆様のおかげをもちまして、今春も、満室にして頂きました。

選んで下さった皆様、協力して下さった皆様に心から感謝申し上げます。

 

ここで、来春に向けてメゾンをご検討頂ける方の為に綴っておきたいと思います。

・来春の予測について

今年同様に、12室程度の空き室になると思います。早い段階で空き室が生じていれば、年内にご契約することも可能です。そして、例年年明けくらいに春の空き室数が確定します。ご見学・ご契約ピークは2月です。今春も合否前予約を含めると、2月末には、一旦満室になっていましたので、ご覧になって、お決めになる場合は、合格確認後、すぐにご見学をされて、ご契約を頂く形が確実だと思います。

・ご入居を決めて頂いた皆様との会話から

メゾンに決められた多くの皆様が、口にされたのは、駅からの近さと、女性でも安心して歩ける駅までの道のりを確認できたということでした。小田急町田駅までは約6分(JR町田駅までは8~10分)で通学がし易いことや、途中にコンビニも3店あり、夜でも明るく、人通りもそこそこあるところ、またメゾンの斜め前に、24時間警官常駐の交番(ここは東京都なので警視庁です)があり、メゾンの入り口は、交番からの視界の範囲にあるというところです。それに加えて、メゾン玄関のオートロック、監視カメラ、カードを使わないと動かないエレベータの存在で、更に安心をされるようでした。また、特にお母さまにおいては、女性限定・女性の管理人常駐という点で、お嬢様に一人暮らしをさせても安心感を得られるところが良いと選んで頂けた感じがしました。設備面は、広めのお部屋も標準タイプのお部屋も、3点ユニットのホテル形式でごく普通だと思います。ただお部屋は、入居前に全てオーナーの私が確認し、気持ちよく過ごしてもらうために、手入れもし、経年部品は都度交換するように心がけていますので、思っていたよりも綺麗で収納や設備が揃っているというお言葉を頂くことが意外に多かったと感じました。大変恐縮で有り難いお言葉です。ただトイレ別、洗濯機室内ではありませんので、お嬢様の好みでの選択と言うよりは、保護者として、子供が就職するまでは、子供の安全に責任を持って守ると言う強いお考えの保護者の方に多くのご支持を頂いた感じがします。実際に今のご入居者様を見ていますと、その考え方のメリットなのか、お嬢様も守ってもらっているという感覚が実感できるようで、多少の我慢もしつつ、いろいろと自分なりに考え努力して、しっかりとした学生生活や就職活動に動いている感じが私にも伝わってきます。それから「町田」という立地面では、羽田空港への空港バス路線があることや、新幹線の新横浜駅、新宿のバスターミナルへも乗り継ぎ無しで帰省できること、また就職活動時期になりますと、都心・横浜方面へと各方面に対して就職活動もし易いことが、選択理由のひとつにもなっていたと思います。なお皆様のご出身は、毎年、北は北海道から、南は沖縄県まで、広くご入居を頂いている状況です。

・「合否前予約」について

例年、年末までは、1~3室程度と限定的ながら、私学受験をメインとした「合否前予約」を受け付けています。「合否前予約」は、予約金5万円がかかりますが、お嬢様においては、志望校(通学エリア)の絞り込みと連動しますので、より集中して、より安心して、勉強に取り組めるようです。なお、「合否前予約」をされる方は、ご見学されないで、ネット情報だけでご希望される方がほとんどです。町田までの見学にかかる交通費を考えれば、ある程度の信用できる情報で、予約金に費やした方が得策と考えられている様です。私を信用して頂けるならば、私もその方が、お客様にとって得策だと思っています。なお予約金のキャンセル時の返金はありませんので、ご理解をお願い致します。

以上、長々と状況を記してしまいましたが、ご参考になれば幸いです。来春に向けて、どうぞよろしくお願い致します。

 

Follow me!