2019年春は、未だ少し空き室があります。

町田レディースメゾンのオーナーの大島です。

今春(2019年春)は、未だ空き室が少しあります。小田急線町田駅から、夜でも明るい道で、徒歩6分の警視庁24時間警官常駐交番の斜め前です。

今まで暮らしたことのない「都会での一人暮らし」で、一番に押さえておかなければいけないことは、「『安全・安心』に暮らしていけるだろうか」と言うことだと思います。それがあっての「楽しい大学生活」と考えますが、如何でしょうか。

3年生からの就職活動を考えると、町田は、新宿・東京方面、横浜・川崎方面と、どちらも行きやすいので、4年間に亘って、充実した活動を行いやすいと思います。

また、住まいを決めるときに、大学からの距離感をどう考えるべきかで悩まれる方もおられると思うのですが、私が見てきた中では、少し距離があるくらいが適当なのではないかと思っています。あまりに近いと、たまり場になってしまうこともあるようです。その点、メゾンは、電車で大学まで数駅という方が多く、丁度良い距離感の立地にあるようです。

今年は特に、大学院等に進学される方も多く、メゾン入居5年目となる方が、4人もおられます。都会の一角で、安全・安心で住みやすく、加えて、勉強し易く、生活や行動もし易い環境ということで、微力ながら、延長でのご指示を頂けたのかなと、勝手ながら考えたりしています。

もっと日々努力し、皆様の大事な学生生活のお役に立てるように前進したいと思います。

ご連絡、お待ちしています。

Follow me!