2019年度も、お陰様で「満室」にして頂きました。

皆様にご愛顧を頂きまして、今年度は、この夏で、「満室」にして頂きました。

4月~8月にかけまして、「自宅から通学してみたけど、予想よりも時間がかかる」「部活等で帰宅が遅く、睡眠時間が削られてしまう」「9月から、学校が始まる」等々、いろいろなニーズに応えることが出来ました。ご愛顧、ありがとうございます。

「高校生」のご入居も頂いたことが特徴でしょうか。今は、地元の高校に通うのも大切ですが、自らの可能性によりフィットする高校を選択し、そして、更に自分に合った高みを目指していくことも出来る時代になったのかなと感じています。もちろん、ご家族のご理解があってのことだと思いますが、一人暮らしもなかなか大変だと思いますので、負けずに自律しつつ、歩んで欲しいと願っています。

当メゾンは、「女性管理人」が「常駐」しています。常に、ご入居者様に寄り添いつつ、必要時には、お母様に代わって動けますので、どうぞ安心して、いらして頂きたいと考えています。

町田駅近辺のメゾンから徒歩10分以内くらいに、単位制の高校が、6校くらいあります。

私が、町田に来て、興味深く、惹かれたのは、メゾンから徒歩5分くらいの所にある高校の単位も取得できて、調理師の国家資格も、国家試験免除で同時に取得できる3年制の調理師学校を見つけたことです。高校生専用の調理師学校です。大人が入る調理師学校も、別枠で併設されているので、オープンキャンパスを覗いたときに、その設備や、調理した作品の数々に、こんな環境で勉強できるのか、これが高校生の実力なのかと驚きつつ、皆イキイキしている姿が印象的だったことです。

町田は、横浜線と小田急線が交差していて、1日40万人も乗降客がいるので、学校や商業施設が集まりやすい環境にあります。

奥の深い「町田」をもっと知って、楽しい学生生活を過ごして欲しいと思っています。

シバヒロ お部屋からの普段の風景

Follow me!