つばめちゃんが、子育て中で、癒してくれています!

今年も、つばめちゃんが、5月下旬ごろ、メゾンの駐車場にやってきてくれました。

いつもの場所で、巣作りをして、6月14日頃に、ヒナが4羽生まれました。

親鳥が、雨の日も、風の日も、こまめに、えさを運んできて、4羽にうまく分け与えて、日々元気に育っています。

こうした姿をみていると、とても癒されます。

つばめちゃんの子育てをみていると、私達人間も、人として生まれてきて、「育てる」「育ててもらう」があって、大人になれたのだなと実感できます。

ご入居者の皆様も、親御様のこれまでの「育てる」があって、ここでは未だ「育ててもらっている」ところですね。

就職活動が、羽ばたく準備と言う所でしょうか。

つばめちゃんは、皆様より早く、もうすぐここを巣立っていくのだろうな。

4羽とも、元気で羽ばたけるようにと、期待する毎日です。

Follow me!