赤ちゃんツバメ『4羽』成長中!

少し報告が遅れてしまいましたが、メゾン駐車場にて、赤ちゃんツバメ4羽が、とても凛々しくなってきました。目もくっきりとしてきて、私から見ても、凄くかわいいです。4姉妹が譲りあいつつ、親鳥からエサを貰っています。

糞は、ちゃんと、巣の外にお尻を出してするのです。だから巣は汚れません。親鳥が実演しているとは思えないので、本能でしょうか。綺麗にしていると言えば、メゾンでは、「毎日」ゴミ出しができます。なので、入居者の皆様は、いつも、お部屋を綺麗にしています。ツバメちゃんも、もうすぐ社会に羽ばたきます。人間と違って、就職しなくても生きて行けるいのは羨ましいことかも知れません。

Follow me!