メゾンから“相模女子大学”まで、歩いてみました!

こんにちは。メゾンオーナーです。

今回は、町田レディースメゾンから、「相模女子大学正門」まで、ウォーキングしてきました

車だと、約20分。自転車でも、20分程度かな。果たして徒歩だと・・。 結果は、東門なら徒歩33分、正門だと36分で正門に着きました。

経路は、とても簡単です。メゾンから、角を3回曲がるくらいで、相模女子大学に着きます。

ちなみに、町田駅経由で、電車で通うと、町田駅まで徒歩7分+小田急線乗車約2分+相模大野駅から、徒歩7分くらいで、16分から、20分くらいでしょう。

通常は、電車で通学されるのが定番だと思いますが、もし電車が止まっても、十分に徒歩で帰ってこれることが分かりました。 何かあっても、徒歩でも帰ってこれるとわかると安心感が湧いてきます。

相模女子大学は、幼稚園から大学まで一か所に集まっている広大な自然豊かな校内が特徴です。校門からの景色は、いかにも、歴史ある大学という感じがします。(^^)

相模女子大学は、地元では有名で、地方からよりも、地元で通学される女性の方が多いと言う感じですが、落ち着いていて良い大学だと思います。

相模女子大学の方は、最寄りの相模大野駅までは、いつも、お友達と一緒に帰れるので、親しみやすく、皆様いつも楽しそうに過ごされているのが、とても印象的です。

Follow me!