町田のJ2クラブ「FC町田ゼルビア」が来年J1に昇格します!

サッカーJ2リーグで首位のFC町田ゼルビアが、J1リーグへの自動昇格を決めました。オーナーも昔は、サッカー部でした。全国18チームで構成されているJ1リーグに仲間入り出来るわけですから、なんだか町田市も盛り上がっています。

ちなみに、FC町田ゼルビアのオーナー企業は、「AbemaTV」でおなじみの「サイバーエージェント」さんです。その代表取締役の藤田晋社長が、「大学時代を過ごしたのが町田だった」のが縁とのことです。 藤田社長は『町田を世界へ』のビジョンを掲げ、世界に誇れるクラブになるように邁進しつつ、より『かっこいい町田へ』への転換に向けても熱く語られています。

先日、レディースメゾンの前の「町田シバヒロ(芝生広場)」で開催されたゼルビアの試合のパブリックビューイングには、なんと約1900人のサポーターが集結していました! 【メゾン6階のバルコニーから撮影、左側のやや高い建物が小田急町田駅上の駅ビルです】

Follow me!