2021年度もお陰様で満室にして頂きました。

今年度に向けては、コロナ禍のなか、学生様の動向がどうなっていくのか、やや模索しながら取り組みをして参りましたが、嬉しいことに皆様のご愛顧を頂きまして、2月上旬にて「満室」にして頂いた状況でした。

当メゾンの女性サポーターの加藤さんと、「皆様のお役に立つ」ということを大切に、感染防止対策の強化を含めて、いろいろと取り組んできたことが、少しでも評価されているとしたら、とてもありがたいです。

この1年間、メゾンサポーターも、オーナーの私も、緊急事態宣言の中で、役割を休止する訳にはいきませんので、必ずどちらかはメゾンにいるという形で継続勤務対応をしてきた状況でした。ただ、「共用部のルール変更」や、「窓口対応の時短・リモート化」などを皆様のご協力の下、時流に合わせて進めさせて頂いた次第です。

今年度は、高校生の入居はありませんでしたが、町田にある専門学校に入学される3名の方のご入居を頂くことができました。

町田にある専門学校としては、医療系、デザイン系、アニメ・イラスト系、ペット系、菓子調理系、美容系等、ひと通りの多種多様な専門学校が、町田駅の近くに揃っています。資格取得関係の専門学校も多くあるので、大学に通いながら、就職対策としての宅建・簿記・FP・公務員試験対策などもし易いと思います。いずれの専門学校も、当メゾンから徒歩10分以内で通学可能です。

通信制高校も、駅近くに10校くらいある感じです。今の通信制高校はスクーリングと併用で、今どきの制服があるのでやや驚きです。ただ高校生でここに入居される場合は、若くして親元と地元を離れますので、ここでは誰でもご入居OKとはしていません。大学進学に伴う一人暮らしスタートよりも寂しさなどがあるでしょうから、それを乗り切れるかや、目標に向けた意志の固さを親御様を含めた会話の中で確認させて頂いています。

4月に、3回目の緊急事態宣言が出ましたが、私共は、変わらず、館内を衛生的に保ち、時には、ご入居者様の方に、感染予防の対策要望などもさせて頂きながら、寄り添っています。

新型コロナで、皆様同様に厳しい面も有りますが、「常に安心して生活を送って頂く」様に心掛けることが、今の私共のモットーだと思っています。

ご入居を検討されている方におかれましては、どうぞよろしくお願い致します。

Follow me!